ブリヂストン 口枠可変式キャディバッグ CBTV30 が大好評 | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

ブリヂストン 口枠可変式キャディバッグ CBTV30 が大好評

こんにちは、スタッフのヨッシーです。



昨日、神奈川県小田原市にある小田原城カントリークラブというゴルフ場へ


行ってきました。


当日は雨上がりの快晴という事もあり、遠くは房総半島まで見下ろせる絶好の


ロケーションが広がる中でプレーを楽しんできました。


スコアはパッとしませんでしたが、あの爽快感溢れる景色を見る事ができただけ


でも行ってよかったなぁ~と思いました。


当日は一緒にプレーする仲間4人で車にてゴルフ場まで行ったのですが、私の


車はなんとか4バックを積めるので問題はないのですが、最近のキャディバッグ


はフェアウェイウッド、ユーティリティなど、アイアンよりヘッドの大きいクラブの


本数が増えた関係もあり、軽量でも少し大き目なキャディバッグに人気があり、


いざ車にキャディバッグ4本乗せようと思ったら、入らなくて困った…という思いを


された方も多数いらしゃるかと思います。特に最近のセダン系普通車は以前


よりトランクルームが狭くなったような気がしますし、今後もなお一層こういう


傾向が強くなっていくような気がします。



しかしこの相反する問題を解決してくれそうなキャディバッグ「メガマウス


(CBTV30)」というモデルがブリヂストンから新発売されました。


ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

このキャディバッグの特徴はなんと口枠サイズが可変式という事です。


本体は8.5型のコンパクト設計ながら、10型までサイズをワイドにする事が簡単


にでき、収納や車などでの運搬時にはコンパクトな8.5型で、プレー時は


クラブの出し入れがしやすいように10型のワイドサイズに可変しての使用が


可能となりました。


10型のワイドサイズに設定した場合は中央スペースが大きく広がり、ショート


ウッド、ユーティリティ、ミドルアイアンを同じスペースに収納してもクラブの


出し入れに手まどうような事はありません。



よ~く考えたら、ウッド・ユーティリティでロフトやライ角を変えられるのに


キャディバッグにはそういう発想は今まで思いつかなく、これを思いついた


ブリヂストンの企画の方に、アイデア賞を差し上げたいと思います。



カラーはシルバー、ブラック、ホワイト、レッドの4色にて展開。販売価格は


28900円となります。