タイトリスト MB・CB・AP1・AP2 714シリーズ 新発売 | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

タイトリスト MB・CB・AP1・AP2 714シリーズ 新発売

こんばんは、スタッフのヨッシーです。



突然ですが、「あなたが想う一番カッコイイアイアンはなんですか?」と


尋ねられら、あなたはどのモデルを挙げられますか?


懐かしいところでは「J's チタンマッスル」や「DATA601」、最近のモデルでは


「X-FORGED」や「スリクソン Z725」など、プロモデルアイアンが数多く出て


きそうな気がします。やはりプロモデルというのはある意味「憧れ」の部分も


大きく、「自分が使えたらカッコイイだろうな」という想いもあるからだと思います。



その「カッコイイアイアン」の一つとしてあげられるのが、タイトリストのアイアン


ではないでしょうか。



そのタイトリストの最新モデルである714シリーズのMB・CB・AP1・AP2が


本日11/23に発売となりました。


今回の新しいアイアンがこだわったのは「抜けの良さ」と「最高到達点の統一」


です。前者はMB・CBシリーズ、後者はAP1・2シリーズに生かされております。




ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ
コントロール性を高めるためには毎ショット同じ弾道が打てる事が大切に


なりますが、ソールの抜けが悪いと飛び過ぎたり、飛ばな過ぎたりと距離感が


バラバラになってしまいます。そこでMB・CBは前モデルより、滑らかなリーディ


ングエッジと、ラウンドバウンスのソールデザインを採用し、距離感のバラつきを


最小限に抑え、上級者が満足できる距離感をやさしく出せるような設計に


施されております。



ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ
AP1・2シリーズは全番手の弾道の高さをできる限り統一するために、7番アイア


ンから下の番手のロフトを1度づつストロングロフトに設計し、ショートアイアンの


球の上がりすぎによる距離感のミスを抑える事を実現しました。また、比重の


重いタングステンウェイトを左右に内蔵して、広いスィートスポットも可能にしま


した。



いづれの4種類のアイアンも「カッコイイ」と断言できるデザインで、飽きずに長く


使用できるモデルかと思います。私もお金があったら購入したいのですが…