朝日ゴルフ用品 展示会へ行ってきました | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

朝日ゴルフ用品 展示会へ行ってきました

こんにちは、スタッフのヨッシーです。



先日、東京・四谷にてメタルファクトリー、オジオ、HEAD


などを展開している朝日ゴルフ用品の新製品展示会へ


行ってきました。



レンガ調のモダンな会場内は、他のメーカーの展示会と違って


落ち着いた雰囲気が醸し出され、片手にワインを持ちながら


カウンターで静かに飲んでいたいという気分にさせられました。



今回は、反発係数の検査を一個一個手作業で確認し、他メーカー


よりSLEルール基準ギリギリまでの反発係数を実現した


メタルファクトリーシリーズにミラーブラック(GT-3000)仕様と


パワーブラック(S-360)仕様の新カラーが発売されます


(9月発売予定)。


ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ


スタンド式キャディバッグが人気のオジオからは新作スタンド式だけで


なくカートバッグタイプのキャディバッグが4機種(2014年2月発売予定)


ラインアップ。ニットヘッドカバーやオートボールケースなど小物類の


充実を図っております。



多種にわたる新製品の中で、ちょっと注目なのが「リペアキットセット」


です(11月発売予定)。


ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ


ウッド用(予定価格1785円)とアイアン用(予定価格1365円)の


2種類がありますが、簡単に言うと傷直しのキットになります。


今までも各メーカーでたくさんのリペアグッズが発売されて


いますが、このリペアキットはかなりレベルの高いリペアグッズ


ではないかと言えます。



ウッド用ですと、塗装面のクリアがとれた傷などは4工程を


経て磨いてやれば綺麗に傷がとれてくれ(塗装部にまで達した


傷は修復不可能)、アイアン用では、かなりの頑固なサビも


3工程を経て綺麗にサビがとれてくれます。


実際の作業を拝見させていただきましたが、ウッドのクラウン部に


ついているキズって結構アドレスした時に気になりますが、


その違和感が作業後全くなくなり「1785円で直せるんなら、購入して


自宅でリペア作業をしたい」と思わせるほどの商品でした。


これはアイアン用も全く同じでした(ノーメッキ・ガンブルー仕様の


ウェッジ、パターなどは作業後、ガンブルーの黒色がとれてしまい


ますので、ご注意下さい)。



最近はセルフプレーが多くなり、面倒がってウッドやユーティリティー


にヘッドカバーをかけないで一日プレーされる方も多いかと


思いますが、それがウッド表面のクリアがとれてくる原因の一つです。


「あっ、自分もヘッドカバーをかけないでプレーしてる」という方、一度


ご自身のクラブを確認してみて下さい。


そしてこの「リペアキットセット」でお手入れされてはいかがでしょうか。




ひょっとするとスコアアップにつながるかも…しれませんよ