ダンロップ 2013年秋-2014年春の新製品展示会へ行ってきました | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

ダンロップ 2013年秋-2014年春の新製品展示会へ行ってきました

こんにちは、スタッフのヨッシーです。



ただ今開催中の全英オープンで、首位と5打差の21位タイと初日は


まずまずのスタートを切った松山英樹プロと先日クラブ契約を


交わした、ダンロップ社の2013年秋-2014春新製品発表展示会へ行って


きました。


松山プロと契約を交わして最初の展示会という事もあり、会場内は活気に


満ち溢れていました。


ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ



注目のニュークラブのラインアップですが、今回はスリクソンZシリーズに


限定&追加モデルがメインでラインアップされました。



下記の写真の数量限定モデル、Z725リミテッドモデルドライバーは


従来のZシリーズに搭載されていたクイックチューンシステムを採用した


420CCのややコンパクトヘッド。さらにフェース・ソールにブラックIP加工を


施して精悍なイメージのドライバーに仕上がっています。


全体がブラック色に加工してあるせいかもしれませんが、数値以上に


ヘッドサイズがコンパクトに見え、いかにも「叩いて下さい」と言ってる


ような印象のドライバーです。



シャフトは飛距離性能を追求、ダブルキックポイント的性能を持たせた


先調子シャフトのMiyazaki KENTリミテッドモデル6


(重量65g、トルク3.3)と、Miyazaki KENTリミテッドモデル7


(重量75g、トルク2.5)の2種類のシャフトがメーカー標準シャフトで


ラインアップされてます(数値はSシャフト)。


販売予定価格は58800円(税込)です。


またカスタムシャフトとして、フジクラ・モトーレスピーダー661


(重量67.5g、トルク3.4、先中調子)、三菱レイヨン・ディアマナW6


(重量64g、トルク3.2、中調子)、マミヤ・アッタス5GoGo6(重量67g、


トルク3.1、中調子)の3種類が用意されております。


こちらの販売予定価格は63800円(税込)です。


ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

他には、前モデルより投影面積を3%小さくして、コンパクトヘッドドライバー


を使用していても違和感のないセッティングを実現した、スリクソン


ニューハイブリッドユーティリティや、プレミアム感あふれるデザインを施した


Z925・725・525のデザインチューニングアイアン(数量限定品)などが展示


されていました。



こちらはまだはっきりした販売日程は決定してませんが、一応今秋に発売


となる予定です。



また、販売総代理店契約を交わしたアシックスのニューゴルフシューズも


合わせて展示されておりました。


男女合わせて7種類のニューモデルがラインアップ。


片山プロも愛用する本革を使用した本格派モデルから、カジュアルタイプ


モデルまで全ゴルファーに喜ばれる事、必至でしょう。


 

私が注目したのは写真にあるGELACE PRO 2というモデル


(販売予定価格は22050円)です。



深さ4cmの水に浸して2時間経過しても内部に水が浸透しない防水タイプ


シューズのアッパー部はフィット性を高めたエナメル調に仕上げ、


ソール部は優れたグリップ性と衝撃緩衝性を持ち、本格派モデルシューズ


ながら「カッコイイ」シューズというのが見た感じの第一印象でした。



実物をちょっと履いてみましたが、アシックス社のこだわりである


足首付近のホールド感が印象強く残りますが、幅はそれほど細いという


感じは受けないので、斜面などからのショットの時にシューズの中で足が


滑る、ズレるという事を防止してくれるでしょう。


ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ


会場を後にした時、改めてこのシューズ欲しいという実感を抱かせてくれ、


来年春発売予定の日が早くこないかなとワクワク感が膨らんできました。