Nike Victory Red Pro シリーズアイアン | ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ

Nike Victory Red Pro シリーズアイアン

こんにちはw(・ω・)/


はじめまして従業員のフルフルです。


新作が発売されると毎回、自分との相性を確かめるべく


網の張り廻らされた懺悔室へ・・・。



人それぞれゴルフに対しての価値観は違うと思います。


スコア重視って人がほとんどだと思いますが


私の場合はちょっと変わっています。(^▽^;)


もちろんスコアは大事ですが、それよりももっと重視することがあります。



まず、気に入ったクラブを使うということ


デザインが美しいこと、シンプルでいて曲線的で・・・。


優しいとか、振りやすいとかは二の次です。



好きなクラブを使って楽しくプレーして


それをクリアしていいスコアを出すことが私のゴルフ哲学です。



ゴルフよりもギアが好きなのかもしれません。


自宅でクラブを磨き、眺めては写真を撮ったりしています。



私事はどうでもいいですね。


失礼しましたm(_ _ )m



で、今回はここ最近の美しいアイアンをご紹介します。


Nike Victory Red Forged Pro / ProCombo アイアンです。



ゴルフワールド川崎鹿島田店のブログ-Nike VR Pro

Nikeはゴルフ事業への参入が遅く


他社と比べると歴史が浅いと言われています。



が、しかし!


タイガーウッズをはじめ、数多くのプロが契約しています。



昨年秋に発売となったこのアイアンですが


構えたときの感じが美しい!!


個人的にはVrロゴマークがでかすぎる感がありますが


シンプルかつ、美しいという条件にぴったり。



MBは以前のブレードタイプの流れですが、


CBは今ではあまり見なくなったPro Combo Forgedを思わせます。


デビッドデュバルが開発にかかわったことは有名ですが


あの名器が新しくなったというイメージです。



MBとCBと比較して、ショートアイアンは大きな差を感じませんでしたが


やはりミドル・ロングアイアンは易しさがちがいますね。



この感じだとCBは下手な私でも使いこなせそう。


私は基本的に球が上がってしまうので


ある程度抑えられた感が欲しいのが正直なところです。


かといってMBだとちょっと難しいような・・・。



このアイアンが発売される前は


タイトリスト710シリーズのMB・CBがお気に入りでしたが


CBは見た目よりも低重心で易しく球が上がります。


私が振った感じでは球が上がりすぎてしまう事と


ネックの長さが構えた時に気になるという


ワガママなこだわりで見送っていました。



いずれもデザインは美しいですね。


経済的な余裕があればそれぞれを買って


家で眺めたいんですが・・・(;^_^A



ともあれ、ぜひ店頭に足を運んでお試しください。