日曜日は月一のサークルデー

天気もよくサークルの後は

いつもの公園レレを楽しんできました

例によっていただきものの

お米やパン耳で調理

 

 

 

前回に続き おいなりさん(紅ショウガとゴマの2種)

公園レレではたぶん初登場のパングラタンと

パン耳を粉にしてのお好み焼き

それとパン耳スティックは

オリ-ブオイル+マジックソルトではなく

自家製バジルペーストを塗って焼いてみました

あとは 定番のセロリピクルスと

今年の収穫最後の瓜の糠漬けです

 

今回は

屋根付きベンチに先客がいたので

シートを敷いて 開宴!!

 

 

途中スーパーで購入したお酒は宝焼酎

ジンジャエールor炭酸 お好みで

レモン汁持っていくの忘れてしまいました

2回欠席していた飲んで食べる男性が参加したので

料理もお酒も綺麗になくなりました^^

毎度初顔合わせの方がいるので

食べ飲みしながらの自己紹介タイム

すぐ突っ込みが入って脱線するので

一人のターンがやたら長いです

和気あいあいで それもまた楽し

 

何回もご一緒している

 ウクレレ歴三十余年のベテラン男性が

実は個人レッスンで生徒さんに

教えていらしたことも発覚

ハワイアンの曲の歴史的背景や

音楽理論の話もまた興味深かったです♪

お上手なのは知っていましたし

いろいろな先生に師事していたのも

(ムカシハ ナラウノデハナク センセイノヒクノヲミテヌスム トノコト)

まさかそんな人と一緒に発表会で

アンサンブルしていたとはw

一人がウクレレの神と呼んでいました

 

そして ベンチに移動しての

定例ウクレレタイム

皆でいろいろ弾いたり歌ったりしていたら

通りがかりの人がちょこっと飛び入り参加

よく公園にギター練習に来ているそうです

駅前にサロンがあるので帰りに寄って

サークル入会申し込んでいってと皆でプッシュ

次回参加してくれたら盛り上がるかも

(イッポンヅリ ミタイナw)

夕方は少し肌寒いくらいになりましたが

キモチの良い一日でした

17時ごろ撤収 公園で4時間以上

いつものことですが楽しい時間はあっという間w

11月は寒そうですのでカラオケBOXかな

再会を楽しみに解散

 

したのですが

久しぶり参加の飲み助の男性と

男同士サシ呑み

いろいろ語り合いました

 

たのしかったぁ^^

 

ちなみに 前回作った山葵いなりが

いまいちだったので

お店の山葵いなりを購入して

公園で研究してみました

山葵の茎なのでしょうか

しゃきしゃき食感もまたよし

 

 

今度 稲荷寿司登場の際は

ひとつ ホースラディッシュ入りのを混ぜて

(ヤマワサビニ チカイカンジw)

ロシアンルーレットしてみましょうかなどと

しょーもないこと話しながらの味見でした