今年最後の(タブン)とうもろこしご飯

 

母にも届けようと

消化の良いように つぶつぶを予め

フードプロセサーで細かくして

 

 

フライパンで焦げ目がつくようにして

焦がし醤油とセット

 

 

今回はル・クルーゼではなく 炊飯器に えいやっ

 

 

この時期 とうもろこしの甘味もイマイチ

しかも細かくしたので つぶつぶ感がなくて 

とうもろこしご飯っぽくないと

不評を買いました


教訓 トウモロコシ🌽は粒のまま!!

 

うーん 大失敗の巻 また来年♪

 

みどり(ウリ)も そろそろ終わりでしょうか

またまた 白ゴーヤをいただいたので

うりうりチャンプル風

焼肉のタレで味付けしようとしたら

塩ダレしかなかったので方向転換

 

 

ついでに こちらを流用して

バジルペーストとケチャップで うりうりパスタ

 

 

 

来年に向けて

白ゴーヤの種もとっておきました

 

 

種の一つ一つが

ふかふかの白いワタに包まれていて

 

 

大事に守られているって感じでした^^

 

 

 

そして 今朝の失敗談

朝獲れのバジルの葉で いつものバジルペースト

 

 

ウクレレ用にお試し伸ばし中の親指爪くんが

思わぬところで 葉と茎の分別カットに活躍♪

と そこまではよかったのですが

はっ 粉チーズが足りない!!!

うーん スライスチーズ入れちゃえっと

無謀なことをした結果

バジルペーストではなく

バジル団子になりました

 

教訓 粉とスライスは別物!! (マッ トーゼンカw)

 

 

冷凍しておいて 使いましょ^^

毎度のことながら

これ見ると かき餅食べたくなるんですよねw

 

以上 いつも代わり映えしない記事に

お付き合いありがとうございました