弾き語りの時は

U-FRET等で 歌詞とコードがわかれば

あとは適当にと やってまいりました

そんな感じですので

ウクレレの楽譜集はほんのちょっとしか

持っておりませぬ

 

サークルに通うようになり

ソロ弾きや アンサンブルに足を踏み入れ

ほうほうほうの連続

今回は ブロ友さん お薦めの本 

amazonさんで ぽちっとな してみました

 

なんだか 指の腹で弾くときに

指紋が弦を擦って「ふぃよっ」って音が

するということを以前書きましたが

爪伸ばして弾こうかと ちょっと爪に興味が・・・

日常や スポーツとの兼ね合いもあるので

どうしたらよいものかと考えていたところ

爪の伸ばし方と手入れについて

ウクレレマガジンの29に記事があると

「樹の下」で仲間から教えてもらい

そちらも ぽちっとな

 

 

2007年に vol01を購入して以来

28飛び越して vol29 ってどーよw

いかに怠惰かが···

 

 

ウクピクの会場でも結構 他の人の爪に目がいって

ちぇーーーーっくw

男性でも ピカピカお手入れされてる方に

結構遭遇 みなさん 凄いなと実感しました

 

 

さてさて 新しいテキストと爪

どうなりますことやら^^

 

いま サークル×2 の課題曲以外にも 

樹の下で仲間とのアンサンブル課題曲が2曲 

そちらは 私にとっては結構難関

それと同じく 弾き語り曲が1曲

サークルは月1回の頻度なので

それ以外にも何処かに集まって練習という話も出て

秋はウクレレ色が強くなりそうです