虫嫌いな方は

スクロールせずにご退室くださいませ

 

イモムシくんから 蛾の連想綴りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イモムシ君発見

う うわグロイ!!

でもちょっとかわいいかも

お尻(シリカ?)に生えてるしっぽみたいなのんが

ピコピコ動いてました

 

グーグルレンズで検索かけたら

セスジスズメの幼虫ということで

羽化するとこんな感じに!!

 

(画像はお借りしました)

 

スペースシップといったフォルム

その色合いから

モザイク柄のウクレレを思い描いたり^^

 

(画像はお借りしました)

 

以前 朝倉山椒の鉢植えが

カラスアゲハの幼虫にやられちゃったことも

思い出しました

 

(画像はお借りしました)

 

学生時代にペンションでアルバイトした際

夜 灯りに集まってくる巨大な蛾たちを

お客さんが怖がるからというオーナーの指示で

(ホントハ オーナーガ ニガテダッタw)

毎夜捕獲して遠くまで捨てに行っていた思い出も

(コロスト タタリガアリソウダカラ ステテコイ トノコトw)

 

 

そんな イモムシや蛾の思い出♪