立派なたまちゃんいただきまして

美味しいまま長持ち なる保管法を知り 

とりあえず新聞紙で包んで

ポリ袋に入れて野菜室じゃなく冷蔵室

(ココ ダイジラシイデス)

でも すぐに取り出しますw

 

まずは ブツ2つ登場!! デカッ!!

 

 

さてさて あれぇええ お代官様ご無体な 

の儀式を経て露出

 

 

前回 作ったときのレシピ

うろ覚えのまま 確認せずにGO

毎回そんなもんでしょ(笑)

 

上下をカットして 皮向いて

活(圧)力鍋にイン

冷蔵庫にあった

カットしめじと スライスベーコン

コンソメ顆粒と 固形のブイヨン入れて

 

 

粒状のブラックペッパーと

カリカリしたのの両方

 

水と 白ワイン を入れて 半身浴状態

おっとベーコンタオルを頭に乗せ直しましょw

 

錘はHIGHモード

沸騰して錘が揺れたら2分

あとは 圧が下がるまで 待つだけ

 

出来上がりの図

 

 

レンズ曇りましたw

 

 

完成です

 

とりあえず よこから

年輪みたいな感じに

そーっと カットして 真っ二つ

4人分にして器に盛ります

 

 

はい 完成の図

調子に乗って 白ワイン入れすぎたみたいで

ちょっと 酸味多し!!

あれ 確かバターも入れるんだったっけか・・・

後の祭りは盛大w

次回の反省に(キットワスレテ オナジコトシソウw)

 

さらにチーズを乗せてみました

そして パン耳の素焼き 添えて

 

 

 

 

たまちゃんの甘みがとろけて んまぁー♪

美味しくいただきました^^

 

ごちそうさまでした