先日 母の運転手で母の妹に会いに行った記事を

UPしました その時のことです

 

 

お宅に伺う前に ショッピングモールの駐車場に

車を停めて待ち合わせ そのモールに入っている

レストランで叔母たちとランチをとりました

 

私が母と自分のオーダーを告げ終わった際

オーダーを聞きにきていた若い女性に

母が「素敵なお名前ですね」と声を掛けました

メニューから目を上げてネームプレートを見ると

「秋本美○季」さん(コジンジョウホウトイウコトデ フセジデ)

当にしく○○○○

 

亡き父がよくそうしていたように

母もまた そして私もよく

珍しい苗字や素敵な名前のことで声を掛けまする^^

やるなぁ母 まだボケてないw

ご縁あって 季節の入った姓の方と結ばれるのかな

などと大きなお世話で考えたり(笑)

親が子にする初めてのプレゼント なまえ

それぞれにいろいろな思いが込められているのでしょう