なつかしいのぉ 

なつかしいぬぅ

 

 

母のところに甥っ子夫婦が遊びに来て

昔のアルバム見ていたら

上の子と愛犬(シェルティ)のツーショット♪

ちょっと 迷惑そう・・・

 

あ あの頃に繋がる

る ルート

ば バックでドライヴ

む 昔がすぐそこに

 

 

 

最近道で会うのは圧倒的にトイプー

シェルティ(シェットランドシープドック)に会うのは稀

コリーなんか何年も会っていません

コリーは自分が幼稚園児の頃

すぐ近所にある祖母の家にいて

園から帰ってくる途中 園服のまま

よく犬小屋に一緒に入っていたり・・・

「あったかいんだからー」でしたw

こちらも迷惑だったかも

大きくて力が強いので

小学校高学年までリードで引っ張られると

負けちゃってました

 

そして 小型版コリーといった感じのキミの

ふわっふわの毛並み思い出しました

馬じゃないけど 優美な「四白流星」

(四本の脚に白いくつ下を履いていて

 額から鼻筋にかけて白い流星)

初めてうちに来た日

父と茨城県のブリーダーさんのところに迎えに行って

車の窓 寒い中開け放して連れ帰ったこと

トイレのしつけの際 しそうになると

何度も繰り返し あわてて ペットシーツのところまで 

抱っこして連れていったこと

コトバの理解力 賢さ

至近距離から顔に向かって投げたボールを

キャッチする 反射神経

小フライはジャンプして

ゴロはダッシュしてキャッチw

クシャミすると吠えること

雷と花火の音にめっちゃ弱いこと

肉球の間の毛に触るとくすぐったそうにすること

餌食べてる時容器に手を入れても怒らないおおらかさか

やらかしたとき「ああああ」というと

しっぽ丸めてすごすご

叱られたあと「よし」というと

嬉々として跳びはねる姿

いろいろと回想・・・

 

明日 04/23は キミが逝ってしまった日

 

きょうのうちに 焼き鳥とソフトクリーム

用意しておくね