祭り 参加させていただきます

 

子供の頃 船で旅立つ親戚の見送りに行ったことが

あります(たぶん横浜の大桟橋かと)

大きな船が岸壁を離れるとき

岸壁(陸地)のほうが動いているような感じだけ

はっきりと記憶に残っています

 

 

旅立つ者と 見送るもの

紙テープで繋がったのも束の間

やがて船は岸壁を離れ 

手に残ったのは切れたテープの端っこ・・・

悲喜交々ありのドラマの様ですね^^

 

別れの曲で あまりどっぷりでなく

さらっとしたもの フォークっぽいので

探してみました

千春さん ASUKAさんも 

めっちゃ切ない曲いっぱいあったのですが

 

今回は イルカさんの『海岸通』

メジャーな曲で

参加させていただきます

テーマは 

船出(バイバイ) 潮風(薫) 「女」性シンガー

フルエントリーでしょうかw

 

はい 冒頭の文は もうお判りのとおり

この曲の前フリです(笑)

 

頭に思い浮かぶのは

東京の晴海埠頭 横浜の大桟橋 神戸の第4突堤 

どれも馴染みある景色

 

(画像はお借りしました 晴海)

 

港と船 出航を思い浮かべながら

聴いていただけましたら幸いです

 

YAMAHA エレガットギター AEX-500N 

+ PLAYTECHクラッシクギター弦

内臓ピックアップ使用 CAPO4 G

 

音量ご注意ください

(イヤホンで聴いていただけたらありがたいです)

相変わらず原曲に忠実ではなく適当でごめんなさい

 

 

 

お耳汚し失礼いたしました

聴いて下さりありがとうございます

 

 

 

案内役のスカジーさん

いつもありがとうございます

リブログさせていただきます