色の和名 興味深いです

コトバ 文字 響き 色

もともとは こちらのページで

色の名の由来を想像していました

 

 

そして こちらのページで

その由来について調べられることを知り 

また誕生日にも色があることを知りました

誕生日を入れると「誕辰和色」なるものを

教えてくれまする

 

 

色の詳細説明は「色名一覧」タグから検索できます

 

私の場合は「媚茶」

 

 

特徴1  特徴2  インスピレーションワード
まっさらな人  物事がうまく進む    赤い食べ物

 

【インスピレーションワードとは】あなたの直感の元となる

ワード、閃き、発想が刺激されるワードです

 

だそうです

 

インスピレーションワードが食べ物って

やっぱり食いしん坊なんでしょうか(笑)

うーん(。-_-。) 赤い食べ物 

トマト 苺 林檎 唐辛子 パプリカ

あとなんでしょw

アセロラ ボルシチ 生の牛馬肉と生のマグロの赤身・・・

 

媚茶(ポチっとするとページに飛びます)

「媚びるような艶っぽい色」

「媚」の文字にはあまり良い印象無いですが・・・

「人の気をそそる色」こちらの表現のほうがよいかも^^

由来を見てみると なんと「昆布茶」から

「昆布茶」「梅昆布茶」大好きです♪

あなたの「誕辰和色」はどんな色でしょう?

ご興味あるかたは 占ってみてください

また よろしければ差し支えない範囲で

結果や感想を教えていただけましたら嬉しいです