楽譜の整理をしていたら

こんな本が^^

 

 

ウクレレ・マガジン vol.01 2007年 

確か 初めて自分のウクレレを購入してから

すぐに買ったはずなので 

ウクレレ買ったのって 16年も前だったんですね

びっくりw

16年前といえば まだ下の子♀が

幼稚園に通っていて 

ちょうど ネットで音仲間と 遊んでいたころ

 

初めて買ったウクレレはこちらです

 

 

本のほうは 付録に CDもついているのですが

開封すらしていません^^;

ソロのTAB譜もいくつか載ってるし

IWAOさんの 中上級者用の解説まであるのに・・・

この頃って ウクレレは 

ハワイアンが好きというわけでもなく

持ち運びしやすいギター代用品みたいな感じで

たまに抱っこして ギター用のコード譜で弾くだけ

という感じでしたので

ソロ弾きにも興味が湧かず

ウクレレ紹介の記事だけ読んでいたのかなと

うわっ なんだか凄く損した気分です

ずっと 今まで進化なく来てしまっている^^;

ほんのちょこっとずつでも練習していたら

もっと マシになっていたのかなとw

まあ 後の祭りということで 

これから ぼちぼち ゆるゆると

いろいろやっていこうと改めて思った次第です

せっかくフレット打ってあるのですから

ネックの上の方だけじゃなく

出来るだけ下の方まで使ってあげないと(笑)

カッタウエイも 「かっこええー」だけじゃなく

本来の使い方を!!

 

ちなみに 1号くんも バイヤーズガイドに

載っていました

 

 

ウクレレ・マガジン 買ったのは

これが最初で最後(イマノトコロ)です^^;

 

ぐうたらな私ですが

皆様のウクレレに取り組まれるお姿を

記事で拝見して 刺激をいただいておりまする

いつも ありがとうございます

今後ともよろしくお願いします

 

あれれ なんとなく書いていたら

いつの間にか

こんな締めになってしまいました

ぺこりん