玉転がし

土曜日のリーグ戦はレーンの都合でお休み

1月に入ってから 2回コロナで欠席したので

3回続けてお休みです

運動らしい運動もせずに

のんびりごろごろと決め込んで

日曜日は「ぐうたらday」に!!

 

いろいろと楽器を抱っこしたついでに

ウクレレのなんちゃって三線化

詳しく書いてみることに

ひさびさ 桜レレくん 登場です♪

 

 

まずはチューニングの仕方 それから

チューニングした後 どこを押さえたらよいのか

お絵描きしてみました

これだけで もう 大体網羅されていると

思います はい保存版♪

 

 

あとは いきなりの実践ですがw

上の図を見ながら 下の工工四(楽譜)に

挑戦です^^

 

動画では詳しく 歌い方まで指導されています

かなり長いですが 興味のある方は

見てみてください

 

 

先生の動画は 下3弦 ADA でなく CFC 

ウクレレでCFCは 弦に負担がかかりそうなので

とりあえず ADAでチューニングして

3カポで CFC になります

キー調整は 自分の声に合わせて

高くするときはカポ使用

低くするときは下げチューニングということで

 

ADAで弾き語りしてみました

ウクレレだとこんな感じになりまする

 

 

お耳汚し失礼しました

聴いてくださりありがとうございます

 

お時間あるときに ぜひ 遊んでみてくださいませ♪