サークルの後はよりみち

秋葉原に向かいました

ふるーいギターのパーツを探して!!

御茶ノ水の石橋楽器さんにあった

パーツ売り場は今 池袋店に移ってしまったとのこと

電話で確認しましたがストックはありませんでした

(代理店で廃番扱いなので取り寄せも不可)

今回は めっちゃもの凄い量のパーツを

その場で見て買えるお店

「千石電商本店2F ギター・ベースパーツ売り場」へGO

遠方の方は通販でも購入できまするが

ちなみにこんな品揃え

 

 

 

オットリーヤの中沢さんも行かれたみたいで

動画がありましたw

 

興味のある方だけどうぞ こんな感じということで

見ていると目が回りそうです

 

 

ダメもとで確認せずに行きましたが

やはり扱い自体無かったす

まあ いろいろ見学も兼ねてですのでok

 

店内は もう パーツパーツパーツの海です(笑)

工具類もたっくさん

エンドピンだけで いったい何種類あるのでしょ

以前に(かなり昔)に比べると

扱い品目スゴイことになっています

 

今回 目を留めたのは

指板に埋め込む いろいろなカタチの 

貝のポジションマークや

ストリングタイ(ハジメテシリマシタ)なるもの

 

ウクレレ自作できるスキルがあったら

もう ヨダレ出ちゃいそうw

(ヒクダケデ セイイッパイ デスガ)

 

エレキ関係は電子部品も含め

もっと充実していますが

そちらは 全然わかりません^^;

店員さんと熱心に私にはちんぷんかんぷんの

会話しているお客さんを横目に

アコギ系やウクレレパーツを

一通り見て回りました

 

病み上がりということもあり

人ごみを避けて ピンポイントで

そこのお店だけ訪問

つかの間の 楽しい時間(マニアックダワ)を

過ごして帰ってきました

 

興味を持たれた方は 秋葉原に行かれたら

話のタネに

ちょろり 覗いてみてくださいませ

 

いじょ よりみちのお話でした