祭り参加させていただきます

第5弾 テーマは「クリスマス」

今回は ソロに挑戦!! 

といっても 皆様のように格好良くはなく

簡単なアレンジです

悲鳴の回のリベンジも含めておりまする

 

『ホワイトクリスマス』と

『きよしこの夜』

どちらも ウクレレサークルの課題曲

前者はアンサンブルのメロディパートです

温かな目で いや 耳で

お聴きいただけましたら幸いです

録音レベルが様々です

ごめんなさい 適当に音量調整お願いします

始めは 3曲まとめて撮ろうと思ったのですが

やってみたら 何回撮り直しになることやら

恐ろしくなって 別々にしましたw

 

きよしこの夜(Silent Night)

"Silent" の文字の中には

天使(tensi)がいたりするのです
 

 

①『ホワイトクリスマス』 

oscarschmidt コンサートロングネック

+ ORCAS フロロカーボンブラック テナーLOW-G弦 

 
アンサンブルのメロディーパートなので単音中心のアレンジです
雪道で滑って転びそうな足取りと 自信なさげ感が伝わってくる 
やば 頭真っ「白」演奏ですw
 

 

②『きよしこの夜』三線バージョン

三線 ADAチューニング ニ揚げで AEA

 

三線でクリスマスソング なんだか不思議な雰囲気ですw

 

 

『きよしこの夜』ウクレレバージョン

oscarschmidit コンサートロングネック

+ ORCAS フロロカーボンブラック テナーLOW-G弦 

 
最後こけて悲鳴w の リベンジさせていただきました
マイクからの距離が近づいたり遠ざかったり
鳴らす音が小さかったり うーん・・・
(デモ アップシチャイマシタ)
 
 
お耳汚し失礼しました
 
 

 

 

 

案内役のスカジーさん

いつもありがとうございます

リブログさせていただきます