祭り参加させていただきます
第3弾もテーマは「冬」
曲は岸田智史さんの『蒼い旅』です
 
作詞/作曲 岸田さんと思いきや
作詞者は知ってびっくり 谷村新司さんでした
 
歌詞の
>生きたくて生きてきたわけじゃないのに
>死ねなくて生きてきたただそれだけなのに
幸いそこまでつらい思いはしたことがなく
逆に死にかけて助けてもらって
命もらっていきているという感謝から
共感はできませんでしたが
そのキモチ想像しながら歌ってみました
この曲にはウクレレよりも
アコギの鉄弦のほうが似合いそうなので
そちらで
 
あ あいかきき
お おのが
い いたみをふりかえる
た たにくらぶれば
び びびたるやっちゃw
 
ということで
元気に生きていきまする♪
 
 
 
GIBSON B-15 + DADARIO EXP15(生産終了)

>目には見えない心の蒼あざ

>海の蒼さに染まっていきたい

の言葉の使い方に アンテナがぴくん♪

 

お耳汚し失礼しました

 

案内役のスカジーさん

いつもありがとうございます

リブログさせていただきます