GraPe

 

今年も葡萄をいただきました

今までの農園が ご主人が亡くなり

閉まってしまったとのこと 残念

 

今回いただいた紫のほう

ナガノパープルという品種は

初めて目にしました

 

 

 

 

reen シャインマスカット

「安芸津21号」+「白南」交配

urple ナガノパープル

「巨峰」+「リザマート」交配

 

とのこと(知らない品種の行列ですw)

 

どちらも皮ごと食べられるみたい

シャインマスカット めっちゃ糖度高い感じ

お初のナガノパープル 皮ごといけるのは良いけれど

やっぱり 巨峰やピオーネの方がよりコクがあって

美味しいかも(ゴメンナサイあくまでも個人的感想っす)

 

旬のものを美味しくいただけてありがたいっす

ごちそうさまでした ぺこりん

 

いろいろな交配を試みての

新しい品種への挑戦 飽くなき追求

凄いものを感じます

 

 

 

余談ですが

こちらも G & P

弦の色 ちょっと分かりづらいですが

(向かって左から 紫・金・紫・紫・紫)

 

 

old 

PREMONT SOLOLIST LOW-G(バラ弦)

urple 

D'Addario EJ87C Titanium(4本セット)

 

 

むらさ・きん の組み合わせです

はい こちらも交配してみました(笑)

せっかくの新しい組み合わせなのですが

お味をしっかり表現できる腕が足りません^^;

また今度