空を見上げ ふと思うこと

近くにいて

今同時にこの空を見上げてる人って

いったいどれくらいいるのでしょう

 

雲のカタチが 

一瞬一瞬で変わっていく中で

同じ瞬間を共有している人

 

見る場所が少し離れてしまったり

角度が変わったりしたら

同じ感じには見えないから

ご近所さん限定なのかも

 

 

このあばら骨みたいな雲を見て

「スペアリブ食いてぇー!!」って思いを

もしも もしも

同時に共有してくれてた人がいたとしたら

めっちゃ 嬉しいことです

 

(画像はお借りしました)

 

あっ そっか

同時ではないけれど

一瞬を切り撮った

この画像でもいいんだ

 

もしも 何の先入観もなしに

この画像を見て(もちろん空のほうですよw)

「スペアリブ食いてぇー!!」って思ったって

人がいたら

ちょっと ワクワクです♪

 

ついでに

料理の画像を見て思っても

食べたい思いの共有だから

やっぱり嬉しいかも

 

感覚の共有って嬉しいこと

違う感覚にふれるのもまた楽しいこと

 

日々 いろいろなところで

ワクワクの素(モト)

探してまいりましょ♪