ちゅーかな サイレントウクレレくんに

新たな任務を与えました

 

コンサートサイズのソリッドウクレレ

プリアンプ内蔵です

 

(画像はお借りしました)

 

ボトルシェイプということですが

炉端焼きのしゃもじを連想するのは

私だけでしょうか(笑)

 

(画像はお借りしました)

 

 

こちらのウクレレくんの

1から3弦の3本を

三線の弦に張り替えました

4弦だけは元のアキーラ弦を

そのまま残してあります

 

 

見た目のアクセントをつけるため

三線の弦は 桜色を選択

 

 

「桜」の文字の中にも

ちょんちょんが 3本

このコは

「桜」と名づけることに

 

 

チューニングは 本調子

上から D A D A です

 

以前はウクレレ弦のまま

チューニングだけ 

DADAにしてみましたが

やっぱりウクレレっぽい(当然といえば当然w)ので

三線の弦に変えてみました

効果は期待したほどではないよーな・・・

 

興味がある方は

余っているウクレレくんに

なんちゃって三線化任務を与えてみてください