友人の結婚式!! | フィリピンで生活。。。してますねん!!

フィリピンで生活。。。してますねん!!

ひょんなことからフィリピンで生活するようになり、もう10年が過ぎてしまいました。不定期ですが日頃のローカルな情報をお届けしたいと思います。

クリスマス明けで、みなさん胃も体もへばっている頃だとお見舞い申し上げます(笑)その翌日の26日に友人の結婚式が執り行われました。場所は、TAGAYTAYのTAGAYTAY ROYAL COUNTRY & HOTELと言うゴルフ場付きのリゾート施設でした。そのCOUNTRY CLUB HOUSEを貸し切っての結婚式&披露宴でした。
友人と言うのは、家内が通っている教会の仲間の一人で、50ん歳の女性です。女性ですから花嫁ですね。彼女は初婚です。20歳の時に鉄物販売会社を経営する父親が亡くなり、まだ学校に通う兄弟達と未亡人になってしまった母を助けるために、彼女がその会社の跡を継ぎ、自らトラックに乗り今の会社まで大きくしました。まさに鉄の女です。仕事一本やりの彼女は今まで男性と付き合うこともできずに、家族のために必死で働いてきました。彼女は敬謙なクリスチャンで毎週日曜日は教会へ足を運び、神様にお祈りを捧げていたそうです。その甲斐あって、神様の思し召しでこの会社がこれまで続けてこれたと信じています。私達は2年前に共通の知人弁護士のクリスマスパーティーでこの彼女と出会い、それから家内が毎週日曜日に一緒に教会へ行くようになりました。彼女は独身ですが、10年前に養女に迎え入れた娘が一人だけいます。その娘もすくすくと育ち、彼女の良き理解者の一人です。
昨年、この教会の仲間で行く海外(イスラエル)旅行に彼女が参加した時に、運命の出会いがありました。同じ教会系でアメリカからの参加者の中に、今回の旦那さんが居たそうです。彼は15年前に初妻と別れ、息子と2人暮らしをしていたそうです。私も何回かお会いしましたが、とても優しい朗らかなアメリカ人です。年齢は同じだそうです。それから行ったり来たりの超長距離恋愛を重ね、今回のゴールインとなりました。彼もアメリカのシカゴで会社経営をしているそうですが、何の会社だったかド忘れしました(アホ)
二人は、年齢も年齢なので豪華な挙式は望まず、シンプルに結婚式を挙げたいといっておりました。私達夫婦は、この新郎新婦を繋ぐコードを二人にかけたり外したりする『コードスポンサー』という役目を仰せ付かりました。何がなんだか分かりませんが、4日前に予行練習をさされたので、何とかこの役目を無事果たすことができました。この結婚式の模様を役目の合間を縫って、撮影してきましたので掲載したいと思います。

式が始まる前に、レセプション会場のロビーで皆さん会談しています。私もスーツに家内はドレスに着替えて、皆さんとご挨拶させていただきました。
   ↓ ↓ ↓
結婚式前ロビーにて歓談







花嫁の姪っ子を見つけました。PAL(フィリピン航空)のフライトアテンダントをしています。ひょっとしたら、皆さんの中にもあったことがある人がいるかもしれませんね!!
   ↓ ↓ ↓
花嫁の姪っ子











会場で、式開始を待つお客様です。総勢300名でした・・・これってシンプルなの???
   ↓ ↓ ↓
式開始を待つお客さん







結婚式会場から、Ninong Ninang・スポンサー・親族そして花嫁が登場してくる階段です!!私達もこの階段を二人で歩いて降りてきました。私たちの時も結構大きな拍手と写真を撮って頂きました。「Parang Artista!!」だという声もあり・・・へへへ(アホ)本気にするなっちゅうねん!!
   ↓ ↓ ↓
式場より階段を望む







式場では、バンドのほかにバイオリンの生演奏もされていました。結構有名な方たちだそうですが、私は初めて見ました(笑)
   ↓ ↓ ↓
バイオリンの生演奏







私達に続いて、新郎の息子と新婦の娘の登場です。
   ↓ ↓ ↓
息子・娘の登場息子と娘







そして花嫁の登場です。花嫁がゆっくりとバージンロードを歩き花婿のもとへ!!
   ↓ ↓ ↓
花嫁登場花嫁が花婿のもとへ







式が始まりました。神父さんの話を聞く二人です。
   ↓ ↓ ↓
神父さんの話を聞く二人







宣誓そして指輪の交換&Kissも終わり、みなさんに二人で挨拶です。
   ↓ ↓ ↓
花嫁の目に涙







順番順番に記念撮影です。
   ↓ ↓ ↓
記念撮影が始まる







待ってましたの、食事が始まりました。。。。が、ワインやビールを注文しても出てきません!!!「何で???」て聞いても家内も分からないと・・・この教会系の結婚式はお酒が「禁止(BAWAL)!!!!!」だそうです。ガ~~~~~~~~ン!!えっ、た・た・楽しみが一つ。。。消滅してしまいました。食事は美味しかったのですが、酒が無いと。。。www盛り上がらん!!それからは、家内の美しい写真を撮りまくってやりました・・・ガハハ!!フゥ~~ゥ
今日の料理を作ってくれた、チーフシェフです(爆)この髭がなんともイカしてるでしょ!!
   ↓ ↓ ↓
食事が始まる今日のチーフシェフ







この後、式も終わり二人は花で飾られたベンツに乗って、どっかへ行っちまいました~~!!女性軍は式場にある花が全て生花だったので、欲しいだけ取りあさって帰りました!!
これって、シンプル!!!??? まぁ何はともあれ、お二人さん末永くお幸せに~~~!!早く子供作りナよ、Friend!!。。。いい結婚式だったよ!!


今日もポチッとお願い致します
  ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ