いよいよこの日がやってきた、高校生活最後のイベント、プロム。何ヶ月も前にドレス探しを始めて、まだまだ先なのにと思っていたけど、あっという間だった。当日はいつも通り仕事だったので何もヘルプしてあげられなかったが、彼氏のお母さんがヘアサロン往復、会場までの送迎に至るまでいろいろ助けてくれて、本当に助かった。自分は仕事が終わって、プロムの会場であるダウンタウンのホテルにバスで直行。娘と彼氏、両親と合流。あの人は実は今日初めて彼氏と対面。お互いにいい印象を持ったようで、一安心。(彼氏の存在を知らなかったから。)パーティーは午後10時に終了、で卒業生たちはその後、学校が手配したバスに乗ってDry Gradと呼ばれる二次会の会場へ移動。午後11時にスタートするDry Gradは夜中の3時に終了予定。そして生徒たちはまたバスで学校まで戻り、そこで解散というめちゃくちゃ長い一日w 親たちも夜中の3時半に学校まで子供達を迎えにいかなければならないし、寝不足決定。

 

卒業プロム。ドラマとか映画で見たことはあったけど、よく分かってなかった。カップルで参加する場合は、二人でお揃いのちっさいブーケを身につけるとか、送迎に関してのルールとかいろいろあるみたいで、日本で育った自分には全てが新鮮で勉強になったw(もう最初で最後の経験だけど。)

 

 

今回、改めて思った。やっぱり車の運転の練習を再開するべきだと。彼氏のお母さんに頼りすぎた。いいモチベーションになった。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村