カナダにはPAC(Parent Advisory Council)ていう日本のPTAのような組織がある。娘が小学校入ってからから高校卒業するまで、正直一度も関わったことがなかったのだけど、娘のボーイフレンドの母親に誘われてボランティアをしてきた。他の生徒の保護者たちと接するのもこれが初めて。てか、もう卒業してしまったのでこれが最初で最後の機会w 明日、高校で行われる某イベントの準備。花束を50ほど作るていう、とても地味な作業。

 

今週はいよいよプロム。娘の彼氏の母親、二人のためにネイルサロンの予約を入れてくれたらしく、ボランティアのあと下見に行ってきた。なんて気の利くお母さんなんだ。娘がプロムで着るドレス購入の際もこのお母さんが一緒に連れて行ってくれたし、娘共々とても助けてもらっている。めっちゃ気さくな人柄だし、とても有難い。

 

 

 

 

そして、残すところあと2つとなったアサインメント。いよいよ。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村