やっぱり、1タームに2コース受講は今の自分には厳しかったのか。今のところ宿題はなんとか締め切りまでに提出してはいるけど、毎週大量に課されるリーディングに、全くもって追いついていない。読んでから参加しているものとして授業は進められるので、ディスカッションでもほぼ発言できずにただ聞いているだけていう、またもこの悪循環。授業の内容自体は2コースともすごい興味があるし、一応モチベーションはあるのだけど、とにかくリーディングが追いつかない。日本語でも読むのはもともと早い方ではない。

 

今週は週初めから体調がなんとなく万全ではなかった。昨日は一個目のアサインメントが夜中に締め切りだったので、仕事から帰ってささっと晩飯を食べた後に最終チェックだけするつもりが、意外に時間がかかってしまった。一応締め切り前に提出したけど、その後やるはずだった在宅の仕事には手がつけられず、諦めて寝てしまったw 居心地の悪い夢から深夜に目が覚め、気づいたら激しい胃痛。これ、年に数回起こるのだけど、今回のは過去最強の痛さ。救急病院?とか考えたくらい。薬を飲んで横になっても、座っても、何しても痛い。ていう状態がしばらく続き、ようやく痛みが治まり始めたのは小一時間も経った頃。朝起きたら、痛みは治まっていて、いつも通り朝飯をしっかり食べて出勤したが。この一週間、気を揉むことが何件かあったし、授業準備不足からのストレスが溜まっていたのか。まだターム始まってたった4週間しか経っていないのにw

 

 

近所の旧正月の飾り付け。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村