高校の冬休みもいよいよこの週末で終了。学校が始まる前に髪を切りたいと言っていた娘が、クラスメイトから教えてもらったっていうコリアン系のヘアサロンを予約した。で、自分も短くしてみたいなあと思っていたがいつもの日系美容院の担当スタイリストさんがなかなか予約が取れそうになかったので、娘と一緒に予約することに。二人でちょっとドキドキしながら、初めて行くヘアサロンへ。

 

入った瞬間、雰囲気がやっぱりコリアンw いろんな意味でものすごいカジュアルていうか。店の冷蔵庫の中に入れてあるらしい何か食べ物のことについて、スタッフたちがそれぞれ客の髪をセットしながら店のあっちからこっちへと韓国語で会話をとばしていたのがすごい気になった。なんの食べ物の話だったんだろうw 髪は想像していたより短くなったが、気分転換にはちょうどよかったのかも。

 

早く終わったので、その後は近くのモールへ。たい焼きみたいな形をしたスイーツのお店を見つけて、娘はテンション上げていた。冬休み最後の週末だからか、モールはかなり賑わっていた。

 

 

 

 

 

今日は昼過ぎに”ママ友”が家まで迎えにきてくれて、近所でお茶。子どもたちの進路、卒業式やプロムで着るドレスの話とか、いろいろ。高校も明日からいよいよ新学期。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村