黒い蝶々... | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。

3連休の出来事を書こうと思ってるんだけど,,,

 

 

コストコ?

 

デザートブッフェ?

 

 

どっちから、書こうかな~もやもや

 

 

 

ね?

 

カブちゃん、モモたん。

 

どっちだと、思うー?

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

昨日は、

 

午前中、10:00頃だったかな?

 

 

模様の無い、大きな真っ黒い蝶々🦋が、

 

庭の中を、行ったり来たり、低空飛行。

 

たまに、窓にぶつかるほど、接近してきたり。

 

(カブトが、ガラス越しに飛びかかってました汗

 

 

一体、何往復してただろうか?

 

あまりにも、異様な光景で目

 

ふと、海老蔵さんのブログを思い出しました!!

 

 

麻央さんの命日に、

 

黒い蝶々が飛んでくる、と。

 

 

死者、もしくは、もうすぐ逝ってしまう人の魂が、

 

蝶々に宿って、逢いに来るんだとか。

 

 

東北に住んでる、父方母方のばあちゃん?

 

縁起でもないことを考えてしまいました...得意げ

 

(ちなみに、親戚の訃報は届いておりません)

 

 

何だったんでしょう?

 

ただ、ふらふら~っと遊びに来ただけの蝶々?笑い泣き

 

なら、いいんだけど...