ヘアアレンジの味方。 | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。


おはようございますorange heart


こちらは昨日から強風?突風?が吹いています風


なんなんでしょうね~顔文字


春一番のような、突風。


でも、熱風。 (=◇=;)



さて!!


そんな今日は、ヘアアレンジの必需品(私個人の。)をご紹介したいと思いますsei


それがこちら↓



      マトメージュ

    まとめ髪ウォーター

マトメージュ まとめ髪ウォーター(100mL) 【HLS_DU】 /【マトメージュ】[ヘアミス...
¥699
楽天


スプレータイプの液体なんですが、意外とカッチリまとまってくれるんですcrml


ワックスはベタベタするし、カッチカチに固まるスプレータイプも粉ふくし女の子


これは、シュッ!シュッ!とスプレーしたら、手で撫でるように馴染ませて、押さえること3~5秒。


あっという間に、アホ毛がおさまりますびっくり・ピンクマわお


【Before】                    【After】

落ち武者か!ってくらいのぼっさぼさアホ毛・・・が、スッキリ~☆↑


かといって、バリバリ固まるわけでもなく、ワックスのようにべたつくわけでもなく。


相当オススメですオススメ,肉球



カチューシャ(←古い?)して、はい出来上がりキラキラ*





このカチューシャも、使いやすい♪



以前は編み込みアレンジしてましたが、最近はピンとゴムで手抜き汗




3カ所ねじってピンで留めて、




ゴムで2段階に結ぶだけ。  shokoponビックリ








ちなみに、こちらのヘアゴムもオススメ↓




プラザで売ってるんだけど、このスパイラルが滑り止めになってるのsei


普通のゴムだと、なかなか結べない人にオススメポイント


髪が柔らかい人は負けちゃうかも?


私の髪は多いし太いし硬いから(←最悪の髪質。)、普通のゴムじゃ髪に勝てないの。。(´□`。)





あらはーと


マフィンが焼けたのでこの辺でしーゆー