新しい事に挑戦します。
『外山聖子と一緒に歌って、笑って、脳トレしましょ音譜
数年前から定年したら、歌声サロンのようなカルチャースクールができたら良いな〜なんて漠然と考えてて。でも、そのノウハウがわからんぞ。と考えてたら、山手短大の同期から『脳トレピアノ』の情報が❗️
その中に歌もあるねん。姉さん、絶対向いてるで❗️と。いつもお母さんとコンサートに来てくれてて、お母さんがファンと言ってくださってるのでそれを見て思ったそうです。 それで、昨年秋から講師育成講座で勉強。三ヶ月でエグゼクティブ講師の認定を頂きましたチョキ
早速、先日の昭和歌謡コンサートでチラシを配ってみたら。当日から申し込みのお電話ルンルン こういう機会、求めてらっしゃる方多いのかも〜ラブ
新しい人生を見つけました〜ハートのバルーン

自分のコンサートと、歌って倶楽部、脳トレピアノでやっていきたいおねがい

受講生、随時募集してまいります。
わたしも講師になりたいルンルンと言う方もご相談ください。




歌は全身運動です。無理なく歌えて上手くなる発声法は、誤嚥予防、体幹トレーニング、免疫力アップにもなります。

昭和歌謡やポップス、聞き覚えのある懐かしい曲、ジャンルにとらわれず歌います。楽譜が読めなくても大丈夫。楽しいグループレッスンです。
脳トレゲームを取り入れて笑いの絶えない教室にしたいです。

第一回体験レッスンは
3月18日(土)13時半〜
受講料:1,000円
場 所: スタジオ ファンハウス 地下鉄心斎橋駅、四ツ橋駅、クリスタ長堀  北12番出口より北へ徒歩1分


講師:外山聖子
ピアノゆうゆう®大阪中央部支部長、Executive認定講師、歌って倶楽部-UTAKURAー認定講師、東京二期会正会員、神戸オペラカンパニー運営委員、Ma・Donna歌劇団代表