今年の全てのコンサートが昨日終わりました。


昨日は、東淀川区のデイサービス施設でのコンサート。

施設利用者さんとご家族の方々に楽しんでいただきました。

クリスマスソング、日本の抒情歌、オペラ、カンツォーネを歌いました。

1時間ってお願いされてて、お年寄りの方って1時間耐えれるのかな?

って心配したけど、とっても楽しんでくださいました。

涙を流して花束を下さった方、MCに突っ込み入れて盛り上げてくださった方、

抒情歌のほとんどを暗譜で一緒に歌ってくださった方。

嬉しかったな~

こんな機会を作ってくれて焼肉ご馳走してくれた友人に感謝です。

そして、ピアニストの金岡優子さん。遠いところをありがと~

今年も大変お世話になりました。


そして、12月17日の同期コンサート終了いたしました。
年末の土曜日。忙しい中たくさんのお客様に来ていただいて、そして、
とっても盛り上げていただいて、本当にありがとうございました。
競技社交ダンサーの友人がサプライズでワルツを披露してくれました。

同期の三重野広美さんが昨年ウイーンから帰国して、
大阪で一緒にコンサートして欲しいって言われてたけど、
去年はそんな余裕がなくて、やっと腰が上がったのが秋。

もう一人の同期日比野景さんとも何かしたいね。って言ってたし、2人より3人の方が心強いし
三人でのコンサートになりました。


20年ぶりの二人はちっとも変ってなくて、本当に今も研修所に通ってる
のかと錯覚するような接し方。
でも、20年の人生いろいろ~は、三人を強くしたよなって。感じました。

で、コンサートの報告ですが、写真がまだ無い

で、ブログを書いてなかたのですが、
客席でカメラマンさんがパシャパシャ、ピロロ~ンと撮ってくださってたので、きっといただけるものと思ってます。ちょっと待っててくださいね。

ドレスも作ったし~見て欲しい。

ちょっとだけ


男前ソプラノ“外山聖子”のブログ

男前ソプラノ“外山聖子”のブログ

男前ソプラノ“外山聖子”のブログ


取り急ぎゆうじんがupしてくれたyouーtubeをどうぞ


http://youtu.be/W7xSuUEZcC8
http://youtu.be/6JCSYmRAjgg
http://youtu.be/RA592cppoTo
http://youtu.be/iF6QuO7z-e0
http://youtu.be/4XSlbFZMRL4
http://youtu.be/z86ofl_Ej1s