波同じ海辺の町として応援したい!!

阪神淡路大震災の時に西宮で被災されたペンション・マリンハウス家のママさんの心からの思いで開催されたイベント。お手伝いしてきました。

新三田に集合して共演の佳代ちゃんの
運転にて車今回は道を間違えなかったので、時間ちょいで到着。
温かいママさん、ご主人、息子さんに迎えられました。
が、なんと現地の気温7度叫びそんなバカなってくらいに寒い三田あれだけ暑かったのに・・・ 
で、まずはちょっと現場へ下見に行ったら、無人駅でした

寒いのでさっさとマリンハウスへもどり、ちょいリハ。ご主人と宿泊にいらしてた方が拍手をくださいました。明日、がんばりま~す。
今回はギャラ代わりにとマリンハウスさんが宿泊と食事を提供下さいましたラブラブ


メニューはママさんの手書き


男前ソプラノ“外山聖子”のブログ


今年さいごのカニを名残りカニというそうです。

美味しかった~かに座 平目も、じゃが芋も、いろんなものが

全てママさんの愛情こもってますドキドキ


こちらも、ママさん手造りのコンサートのチラシ。
500枚吸って、桜や食べ物は全て1枚ずつ塗ったそうです。
凄すぎる~~~感激!!
これを各新聞社、役所などに手持ちで配って下さったそうです。


男前ソプラノ“外山聖子”のブログ

イベントは10時から3時半までで私たちの出番は10時半と1時の2回。
1回目、超寒かった雪
楽器の二人は指がかじかむわ、風が強くて楽譜飛ぶわ、ピアノのおとよさんは出ずっぱりだからそりゃ大変。

で、次のステージまでの間に、足湯へ。
こちら、これから改装していって、立派な施設になるそうで、
4月18日にはNHKで放送するそうです。
ここで、地元の97歳のおばあちゃまや(めっちゃしゃきっとした方)
たくさんの方とお話しできて、楽しかった~

2ステージ目は晴れがでてきてくれて少しはマシでしたが、やはり
寒かった。なんせ、肩だしドレスにオーガンジーのショールだけたらーっ(汗)

男前ソプラノ“外山聖子”のブログ

男前ソプラノ“外山聖子”のブログ


でもね、聞いてくださる方の嬉しそうな柔らかい表情を見てたら、
歌い甲斐があって、とっても幸せでした。
やっぱり、音楽ってよいな~音譜
フォークソングのグループの方がPA持参で参加され、私たちにも使わせてくださった上に、とても親切にしてくださり、これまた大歓迎ラブラブ
地元のケーキ屋さん白嶺舎 蔵Sweets のanne-shirleyケーキさんは働きまくりで大忙しなのに、私たちにものすごく気を使ってくださり、歌ってる時は写真もって走ってくださってました。

何よりステージ後に歩いていると、全ての方が「ありがとう」って頭を下げてくださって、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当に良い気持ちでした。