OSCAR江南+OSCAR岡崎のアンケートから その2 | OSCARライディングスクール

OSCARライディングスクール

公道走行に不安がある初心者・初級者・リターンライダーの皆さんを熱烈歓迎♪

今年、2024年5月5日の江南自動車学校と6月2日の岡崎自動車学校にて2回開催されましたOSCARライディングスクールで、参加者様からいただいたアンケートの内容の一部をまたまた抜粋して以下にご紹介します。

 

 

  / / / / / 

 

・個人の運転で、「こうした方が良い」とかもっと密着した指導があると上達するのかなぁと思いました。

・コーススラロームは充分に時間をとって欲しい。

・参加者アンケート等で「日常の運転に際しどんなことを不安に感じているか、どんな練習をしたいか」を事前に聞き、多かった不安内容に対しての練習を取り入れていただけると嬉しい。

 

/ / / / / 

 

 

上記のご意見は練習の内容に関してのリクエストですね。実は江南と岡崎に参加された方の約半数は、現在OSCARでは課題にしていない「Uターン、8の字」の練習を希望されています。昔はやってたんですけどね、今は自粛中です

(´∀`;)

 

なので今回の記事では皆さんからのこの「Uターン、8の字やりたい意見」に対して、OSCAR代表から公式に回答もらってきました。以下、原文ママですw

 

 

***********代表より***********

 

参加者さんの要望をスクールに反映できればと思っています。

例えばUターンなど身近なテーマをメニューに入れたり、8の字走行など、走る・止まる・曲がる要素をのメニューを取り入れたりと、指導の力量内でカリキュラムを組めればと思っています。

我々も完璧ではないので、一緒に切磋琢磨していければと思います。次のスクールに期待?かな。

P(^-^)q

 

***********ここまで***********

 

 

期待していいのかどうか不明ではありますが、それまで皆さんはご安全に~ (^^)/

 

次回は秋、11月3日(日曜・文化の日)に江南自動車学校で開催予定です。

 

募集開始目安は開催日の1か月前くらいを予定しています。事前に当ブログで報告させていただきますので時々のチェックをお忘れなく。