1月のボクシング注目カード | デラホーヤ(魚)のGLOVEびいき

デラホーヤ(魚)のGLOVEびいき

茨城から遥々ほぼ毎週末飲みに行く、水道橋にあるボクシングバー『GLOVE』での出来事を中心に書き綴ります。

1月は興行少ないですね。
大晦日の世界戦を幾つか回してくれるといいのですが…。でも大晦日の方が普段ボクシング見ない人も見る機会が多いだろうから仕方ないな







さて注目カードを。






1.16
{6572E47F-97CB-4A12-A259-2EB9DBFF0C9F:01}



メイン
岡田博喜
×
中澤将信

の統一戦は面白そう!






1.20
{76F82297-7518-4F38-9E9F-2E4E5B997ECD:01}

これはセミの

元WBC世界フライ級チャンピオン
ソニー・ボーイ・ハロ
×
鈴木悠介

が楽しみですね!






1.30  上海・中国

村田諒太
×
ガストン・アレハンドロ・ベガ



村田選手は各団体の世界ランク入りしてマッチメイクも厳しくなる今年が勝負の年となりそうですね!大化けした姿を見たい!



この興行のメインには北京オリンピック金メダリストのゾウ・シミン。ゾウ・シミンといえば、今日こんな記事が。



東スポweb

王者・井岡一翔 北京五輪金のゾウ・シミン戦も




ゾウ・シミン戦も確かに見たいので防衛戦で試合を組めれば良いですね。それをクリアしたら、IBF  アムナットにリベンジして、WBO・WBA「スーパー王者」  エストラーダと王座統一をして、WBC   ロマゴンに挑んでP4Pの称号をもぎ取る!みたいな浪漫が見たいですねー。まぁ、こんなうまい具合にマッチメイク出来ませんがべーっだ!せっかくライバルに恵まれてる階級なのでシビれる試合が見たいんですアップ






2016年ボクシング初め、1/16は行きたいと思ってたんですが、大阪でお金使い過ぎたから微妙~ぐすん






おしまい