ドライフード工房 |  古都ダックスのトコトコ日記

 古都ダックスのトコトコ日記

      2016年 5月11日生まれ  モカ【萌花】
      2016年 6月12日生まれ  リン【 鈴 】
      2016年 7月 5日生まれ  ふぅ【 楓 】
      2017年11月10日生まれ  サラ【沙羅】

ほねっこ、またの名をミルクガム骨

先代も大好きだったけど、3ワンも大好き!

でもブリーダーさんに「あれはあまりいいことないですよ~」と聞いてちょっと気になってた。

1ヶ月ほど前に先代のブリーダーさんのブログを見たらそのほねっこのことが書いてあったんだけど「消化されなくて腸閉塞を起こすことがある」とあってびっくり!

で、リンちゃんとふぅちゃんのパピークラスの時に来ていた病院の先生にほねっこのことを聞いてみました。

やっぱり先生もオススメしないそう。

先生の病院でも年に数匹のワンちゃんがほねっこによる腸閉塞で運ばれてくるんだけど、この場合は開腹手術になるんだって!!

その話を聞いてから我が家でほねっこの出番がなくなったワケですが、何かそれに代わるおやつが欲しいところ。

できれば硬めでしがんで長時間持つのがベスト音符



ということで~




久しぶりのドライフード工房!

二代目のアンが生きてた頃に使ったのが最後だったから、1年半くらい使ってないかな?

今回は鶏のささみ、砂肝、レバーを。



これで800円分。

早速スイッチオン♪




下では3ワンがソワソワあしあとあしあとあしあと

リンちゃんなんてキュンキュン泣いて、ミーアキャットみたいに立っちゃってるしアセアセ



でもあと10時間待っててねニコニコラブラブ