最近、息子の部活と塾の両立でモヤモヤしています。


せっかくESCに行っているのに、、部活が8時から18時まであると遅刻します。

宿題も多いので、すごく大変です。


部活もレベルが高いところでやらせてもらっているので仕方ないですが、クラブチーム並で、息子は正直ついていけてません。


スポーツの世界は厳しいと思います。

息子なんてスポーツ選手になんてなれないと思っているので、勉強を頑張って欲しいと思っています。

ただ、息子は部活は楽しくやっているので悩ましいです。楽しいのが一番なんでしょうけどね…。


色々な考え方があるのは当然なのに、

うちだけが同じ方向を見てないと非難されそうで怖いです。


駿台模試だけは息子が受けたいとのことで、部活を休みにしたけど、授業も遅刻しないで行って欲しいです。


どうしたら、上手く両立できますか?