↓娘の性格(HSCだと思います)

敏感で繊細。
人の顔色を伺う。
場の空気を読む。
めちゃくちゃ優しい。


クラスの男の子が、娘のことが1年生の時から好きみたいで、娘も低学年の時は、その男の子のことを優しくて良いな〜と思っていました。

以前は、よく遊びに誘われて毎日のように遊んでいたのですが、今はその男の子が意地悪になり、娘は嫌いになってしまいましたガーン


話を聞いていると、おそらく、

好きな子にしてしまうあるあるだな〜と思いますが、子供には理解できないですよね。


私は、その男の子の親も知っているし、娘のことを好きで積極的に遊ぼうって声を掛けてくれて、むしろありがたくて嬉しく思っていたのですが、上手くいかないですねショボーン


娘は、自分から遊びに誘ったりしないので夏休み中は予定がなければ引き篭っています。

家が居心地良くて、安心できるみたいなのは良いのですが、心配になります。


そしたら、夏休み中にその男の子がまた頻繁に遊びに誘ってくれるようになったのですが、娘は「遊びたくない…。」と嫌がりますガーン


親としては、「わざわざ来てくれてありがたいよ?少しでも遊びに行けば?」と言うのですが、頑なに「NO」笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘ではなく、私が悩んでしまっています(笑)


アドラー本、読まなきゃ(笑)