習っている間に…出来る間に… | 東大阪市瓢箪山と石切の音楽school さきたさよぴあの・エレクトーン教室

東大阪市瓢箪山と石切の音楽school さきたさよぴあの・エレクトーン教室

◆瓢箪山 school 
近鉄奈良線瓢箪山駅
東大阪市立くすは縄手南校北門前 
◆石切school 
近鉄奈良線石切駅または
JR東西線野崎駅
万代善根寺店近く

東大阪市の音楽教室

さきたさよぴあの・エレクトーン教室 

崎田です。 

ご訪問を頂きまして有難うございます。 

 

9月8日に行われる 

第10回

さきたさよぴあの・エレクトーン発表会 

 

生徒さん全員がご参加下さいます。 

 

演奏曲の選び方は 

♬ 自分が弾きたい好きな曲

♬ 先生が選んだもの

♬ コンクールで演奏する曲

など 

それぞれです♪

 

発表会までのリハーサルは

7月の最後に教室で行います。

 

発表会曲決定後のレッスンは 

今までの教本を進めながら

発表会曲をプラス。

グレードテストを受験される生徒さんは

課題曲や自由曲の練習以外に少しずつ

身につけないといけないこともあり

毎週のレッスンでのトレーニングが

必要です。

 

練習や毎週のレッスンは

生徒さんにとっては

かなり大変かと思います。

 

それぞれよく頑張っています。

その分、 
行事が無事に終わった時の
感動が大きいはずですね。 
 
以前より上達もプラスされています。
 
今、出来る間に・・・
習っている間に・・・
という言葉が大変、大事に思います。 
何事も止めてしまうとそこでストップです。 
 
1曲でも多く 
素敵な曲と出会い 
人前で演奏が出来るように
ご指導させて頂いております。
最後まで 
お読み頂きありがとうございました。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村 ピアノ 

 

ただ今、体験レッスン実施中! 

ピアノ・エレクトーンコース 

おとなピアノコース 

憧れの曲マスターコース 

アンサンブルコース  

幼児教育試験コース 

 

さきたさよぴあの・エレクトーン教室 

ヤマハグレードに対応

(13級~11級認定グレード試験官) 

講師:崎田 砂代  

090-2199-7382