こんにちは!
 
 
 

東京都在住、31歳、会社員をしながら

 

不妊治療中のANKO(あんこ)ですにっこり


2度目の冷凍胚移植で現在妊娠8週2日です。







タイトルの通り、


電車に乗れなくなりました魂が抜ける







月曜日の帰りの電車で吐きかけてしまい、


なんとかハンカチで受け止め下車。。。



火曜日は元々在宅のため問題なく過ごし。






水曜日、よし会社いくぞ!


と思って家を出るも電車に乗る前から


ゲップが出ており不安。



まだ、会社に報告してないし…


朝はきっといける!最悪早退だ!


と意気込み電車に乗ったものの


途中駅で吐き気に見舞われリタイアしましたネガティブ






電車で吐きそうな恐怖と


あまりの胃のムカつきで


下り電車で号泣しながら帰宅。。。




もう通勤は諦めよう、そう思わされました。






結局水曜日は会社に電話しそのまま妊娠報告、


今日は休みたい旨を伝えました。




そして今日木曜日も午前休をもらい


午後在宅って感じです。





午前中寝てると午後は座って仕事できる…


食べ悪阻なのでお腹がすくと


すぐおえ〜ってなりますが


家なら周りの目を気にせず


えづいたり食べられるのが幸せです。。。






9週がピークと聞くので


今週はなんとか出社して乗り切りたかったんですが、


やはり個人差がありますね。






もう無理せず休みをもらうことにします。


昨年頑張ってテレワークも推進したので


調子が良ければ在宅も混ぜてがんばります…






母に妊娠報告をした際に


あなたは悪阻が酷そうね


と言われたのですが、その通りだったよう…




期初の目標を立てて


色々動き出す大切なタイミングなだけに


悔しいですが今は身体を大事にしよう


と思わせてくれるのが悪阻ですね…





ちなみに食べ悪阻ですが、


ここ数日食べられる量がめっきり減りました。


小まめに回数を食べてる感じです。





とにかく胃のむかつきがすごい…





火曜日の帰りに吐きかけて以来、


3食必ず吐き気止めを飲み出したら


胃が浮腫んでる感じが減り楽になりました。





なんとなく薬だから飲みたくなかったけど、


YouTubeで悪阻の対応を見ていたら


通院してる病院で出されたなら


躊躇せず飲むべき!と女医さんが言っていて


気持ちが楽になりました。




ちなみに処方されている薬は


メロクロプラミドという胃の働きを


助けてくれるお薬です。




いっときは寝る前も胃がムカムカして


吐きそうで辛かったけど


毎食飲むようにしたら本当に楽になった。


ありがとうメロクロプラミド!!!









2回目の心拍確認は来週水曜日。


悪阻頑張るから、


ランランも頑張って育ってね。






今はそう願って


寝てるばかりですスターふとん1ふとん3




.