こんにちは!
 
 
 

東京都在住、31歳、会社員をしながら

 

不妊治療中のANKO(あんこ)ですにっこり





妊娠判定後ですが、


わたしのクリニックでは9wに


2度目の心拍確認ができたら卒業となりますので


それまでこのジャンルにいさせてください。






卒業タイミングはクリニックによって


結構違うようですが、

 

7w以降に稽留流産した過去があるわたし的には

いまの不妊専門で9wまで見てくれるのは

とても心強いです泣くうさぎハート







BT17で胎嚢確認後、

BT31の今日、2週間ぶりの通院でした。



結果、無事に心拍確認ができました。



7週の今日心拍確認ができない場合は

流産ということになるだろうと思いつつ

どきどきの診察でした。



ただここ数日は吐き気がすごく、

毎日夕方早退するか悩む日々だったので、

きっと元気に育ってくれてる、大丈夫。

と心で思いながら診察台にあがりました!



診察ではエコーを見せてもらい、

心拍の音も聞かせてもらいました。



電車の音みたいで面白かったです。





今日はただただ安心、

とにかく無事に育ってくれていてよかった。

そんな感情でした。





先生からはサイズも心拍も

ぴったり週数相当と言っていただきました気づき





お薬は12日継続とのこと。

次の通院は2週間後ですが、

その2日前で薬は終わるということですね。



次はお薬なくてもちゃんと育ってるか

確認してくれるのかな。





あと吐き気の相談をしたところ、

漢方薬か、吐き気止めか選べるとのことでした。


わたしは粉薬が苦手なので

錠剤の吐き気止めを処方してもらいました。





今週いっぱいは仕事行きたいところ…

日に日に吐き気が強くなってるので

うまく吐き気止めもつかって頑張ろう…



でも先生には無理はしないでね、

と言われたので体調優先で過ごそうと思います。




といいつつ、会社って行っちゃうと

早退しにくくて無理しちゃうんだよな…


自分でしっかり判断しないとですねアセアセ





最後はお気に入りの高山植物

シロバナノヘビイチゴちゃん📸

やっと名前が覚えられた笑

登山も当分お休みになるだろうから、

最後にロープウェイでいける

天空のお花畑に行ってきました!

いろんな種類のお花が見れて楽しかったですニコニコ気づき