こんにちは!

 

東京都在住、31歳、会社員をしながら

 

不妊治療中のANKO(あんこ)ですにっこり

 
 
 
 
ついに明日は初めての移植です!
 
 
 
先週処方された薬は別記事で記載しましたが、
 
その中でも個人的にハードルが高かったのが膣剤。
 
 
 
わたしの病院ではワンクリノンという膣剤を処方されました。
 
アメブロを見ていると、普通の錠剤のような膣剤を見かけることが多いのですが、
 
ワンクリノンはプラスチックスティックを膣に挿入し、
 
空気の入ったバルブを押すことで中のゼリー状の薬が体内に入る、
 
というタイプのものです。
 
 
 
初日はめちゃくちゃ緊張しましたが、
 
実際やってみたら全然痛くもなく平気でしたニコニコ
 
 
 
個人的には採卵周期の座薬の方が
 
入ってくニュルッとした感覚が苦手でした。。。
 
あと入ったと思って何か始めると、
 
逆流して出てきてしまったような感じも何度かあり、
 
ちゃんと入ったのかなぁと心配なことが多かったです。。。
 
 
 
 
1週間ほどエストラジオール、ワンクリノン、
 
デュファストンを処方された通り服薬し、
 
体調的には時々頭痛があったのと、
 
昨日今日はめちゃくちゃお腹が減る!!!!
 
 
 
 
さっきは夕飯後に何か食べたくて
 
薄皮パンのピーナッツクリームのを2つも食べてしました。。。
 
 
 
満足したのもつかの間、
 
さすがに食べ過ぎで気持ち悪いですネガティブガーン
 
 
 
つわりでもないのに暴飲暴食で気持ち悪くなるって(笑)
 
 
 
明日は15時受付、15時半移植予定です!
 
会社を早退するには早すぎて厳しいので、午後休にしました!
 
午前は普通に出社しますびっくりマーク
 
 
 
今のチームは比較的人員に余裕があるので、
 
急なお休みも取りやすく助かっていますアセアセ
 
でも近々大きな案件があってそっちに結構な人が取られるので
 
ずっと今の状態というわけではないのです。。。
 
 
 
仕事は続けたい派なので、
 
なんとか両立していきたいと思っています!
 
 
 
本日は以上です!

写真はすずらんのお花❣️

ころんとして可愛い♡

おやすみなさい〜
 



 
.