こんにちは!

 

東京都在住、31歳、会社員をしながら

 

不妊治療中のANKO(あんこ)ですにっこり

 

 

 

土日連日友達と遊んだり、

 

兄が転勤で東京に戻ってくることになり

 

今日が引っ越しだったので

 

両親と手伝いに行ったり、充実の三連休でした!

 

 

 

木金も在宅だったので、

 

職場から離れてだいぶリフレッシュできましたニコニコ

 

 

 

 

友達に会って、家族に会って、

 

『あ〜、幸せだな〜、楽しいなぁ』と思いました。

 

 

 

夫も週末は趣味の登山に泊まりがけで行っていて、

 

お互い好きに遊びました。笑

 

 

 

なんか、わたし、もう幸せだわ。笑

 

 

 

 

子供が欲しくて不妊治療をしてますが、

 

不妊治療をしていると負の感情に

 

支配されてばかりです。。。

 

 

 

こんなに幸せなのに、

 

なんで自分で辛い思いをたくさんしてるんだろう。

 

 

 

そんな風にも思うようになりました。

 

 

 

今週は初めての移植ですが、

 

すでに移植がうまくいかなかったときのことや、

 

着床しても心拍確認できないんじゃないかとか、

 

心拍確認できても前回みたいに

 

流産になっちゃうんじゃないかとか、

 

すでに悪いシナリオで頭がいっぱいです凝視

 

 

 

 

というか、そうすることで

 

ダメだった時の自己防衛をしてます。。。

 

 

 

自分のメンタルの守り方を身につけつつあります笑

 

 

そして思ったのですが、

 

妊活中とか、不妊治療中に大切なことって

 

普段通り過ごすことなのでは!?

 

と思い始めました!!!

 

 

 

 

 

お酒を控えなきゃとか、

 

今年は行きたい山にいけないなとか、

 

できないことを考えてストレスを感じていましたが、

 

妊活中も不妊治療中も結局は妊娠を望んでいなければ

 

至極健康な状態で訳で。

 

 

 

もちろん初めての採卵期とかは

 

慣れないことだらけで普段通りとはいきませんが。。。

 

 

 

移植まで終わったら

 

一通り不妊治療のスタンダードな流れ?は一巡するし、

 

もしうまく行った場合は自然妊娠と同じ土台には乗る訳だし、

 

今後の不妊治療ライフは可能な限り

 

『自分』中心で生きたいと思います真顔!

 

 

 

まぁ葉酸飲むとか、そーゆことは続けますが。

 

 

 

そんなことを思うお休みでした。

 

そんな風に思ったら、友達の子供も、

 

親戚の子供も、街中の子供もみんな可愛く見えました笑

 

 

 

 

今日父親に不躾に「子供は?」と聞かれたのは引いたし

 

内心ブチ切れでしたが(笑)

 

しかも正確にいうと

 

「子供は?・・・昨日今日会ってた子達の。」って(笑)

 

そんなん付けても1ミリも気遣えてないからな!!!!

 

その後も小学生時代の友達の話になった時も

 

「◯◯ちゃんのところ子供はいるのか?」

 

って言ってました(笑)

 

 

 

 

私の流産した妊娠の時も、

 

いち早く西松屋に行っていたらしいので、

 

とにかく子供を産んで欲しいようです。

 

ペットでも飼って遊んでてくれよ

 

って心の底から思いましたウインク笑

 

 

 

 

やっと自分の中で色々落ち着いて割り切れてきたのに、

 

周囲からあれこれ言われたくない。。。


正直これがあるから実家には帰りたくない。

 

まぁ世間知らずな父親だし仕方ないんですが。

 

 

 

 

 

さて、ということで?

 

友達と旅行の予約しました。笑

 

6月に予約したので、4・5月に凍結してる胚移植をして、

 

両方ダメなら楽しい楽しい旅行です!!!

 

 

 

妊活以外にも今年の目標をしっかり持って、

 

楽しく過ごしたいと思います!

 

 

 

そんな感じで自分の気持ちを盛り立てている

 

移植前のあんこでしたにっこり飛び出すハート

 

 

 

いつまでこのポジティブな気分を保てるかと不明です(笑)

 

 

明後日は初移植、頑張るぞ〜!

 

 

 

 

最後は土曜日に山で見たカタクリの花!

 

 

 

 

片栗粉の原料となったカタクリです。

 

(いまはジャガイモの澱粉が主流だそうです)

 

 

 

下向きに咲くのですが、

 

雄しべや雌しべを冷たい雨から守ったり、

 

アリさんに生息地を広めてもらうためだとか。

 

 

アリさんから見たら太陽みたいなんだろうな〜

 

.