長野ベリーファームさんより、【カラフルミニトマト】入荷しています。

 

長野ベリーファームさんは、千曲川がゆったりと流れる善光寺平の北部、北信五岳の山々に囲まれたのどかなりんご地帯にあります。

自然豊かな信州の美味しい空気と水でトマトを育てています。

トマトの品種選定の基準は、「とことん美味しいにこだわる!」とのこと。

見ているだけで楽しいカラフルなミニトマト。

いろんな色のトマト達を食べてみました♪

 

【トスカーナバイオレット】

赤に紫がかった色。

アントシアニン含有です。さっぱりしていて、甘味は少なめ。

 

【華小町】

ちょっと大きめの中玉。

トマト臭さがないので、トマトが苦手という方にもお勧め。

 

【イエローミミ】

鮮やかな黄色。

とってもフルーティ。甘味・うま味がしっかりしています。

 

【キャロルパッション】

定番の赤色。

大玉トマト並みのコクと旨みが凝縮されています。

 

【オレンジ千果】

オレンジ色。

予想をはるかに超えた甘さ。カロテン含量が豊富。

 

【ミドリちゃん】

うすい緑色。

外見からは思いもよらない甘さと、さわやかな酸味。

 

【ピンキー】

桃色。

薄皮が特徴で感激の食感。甘さと優しい酸っぱさ。

 

【ぜいたくトマト】

トマト色。(笑)

一般的なトマトにくらべ、リコピンが約2倍。

トマトらしい味わい。トマト味が濃いトマトです。

 

 

赤い方が甘いかと思いきや・・・

一番甘かったのはオレンジの【オレンジ千果】でした。

次は【イエローミミ】。

赤いものは甘さに特化せず、トマトらしい酸味もしっかりという感想です。

どれもこれも美味しい!!

カラフルで形も可愛いミニトマト。

それだけで食卓が華やかになりますよね♪

ぜひ食べ比べてみてください。

 

 

長野県の野菜の仕入れは 業務用野菜の大澤屋まで

自分の子供にも食べさせられる食材を中心に、鮮度抜群の業務用野菜を長野市中心に配達しております