やまがた探訪

やまがた探訪

ストーンアイランドのスー君とトーンちゃんが山形の名所を探訪する企画です。

みなさん、こんにちは。ストーンアイランド のトーンです。やまがた探訪



6月に入りました。今日も天気に恵まれた一日でしたね。



さて、本日は、南陽市の双松バラ園の様子をご紹介します。



昨日から、南陽のバラまつりが開催されています。





今日は二日目。多くの方が鑑賞に来られていました。






色とりどりのバラが所狭しと咲き誇っています。いい香りがしますよ。












太陽の光照らされて、より鮮やかにバラ色が目の中に入ってきます。



直射日光がきついので、帽子や日傘を持参したほうがいいですね。











ベルサイユのばらシリーズが新しく登場した様子です。






青空に向かって、バラが背伸びしているようです。










340種類、6000本のバラが綺麗に手入れされて植えられています。



この日も、お手入れに勤しまれている方が何人かいらっしゃいました。










米沢盆地を一望できるバラ園からの眺めは、最高ですよ!



また、隣接する熊野大社も、さすがに東北の伊勢という感じでした!






是非、一度、足を運んでみてはいかがでしょう?








 

 




 
  

◆有限会社大沢石材ホームページ

http://osawaisland.com/






みなさん、こんにちは。ストーンアイランドのスーです。 やまがた探訪



さて、今回は、寒河江公園つつじ園の様子です。





こちらのつつじ園には、11種類4万3000株が植えられているとのこと。




















昨日、今日と寒河江つつじまつりが開催されていました。



現在見頃ですので、 是非、足を運んでみてはいかがでしょう?













 





 
     

◆有限会社大沢石材ホームページ

http://osawaisland.com/      

みなさん、こんにちは。ストーンアイランド のトーンです。やまがた探訪



今日は、快晴!気持ちの良い一日でしたね。






さて、本日は、山形市の隣、山辺町にある玉虫沼の様子です。



山形県内最古のため池で、室町時代に造られたとのことです。






空の青と、水の青が、美しいですね!







沼のまわりには、遊歩道が整備されています。





玉虫姫の伝説があり、玉虫姫を祀る玉虫大明神があります。






今日は、沼の向こうに蔵王連峰が見えました。






対岸には、山桜が綺麗に咲いていました。






こちら側では、釣りを楽しむ方々も見られました。






玉虫沼近くには、かおりの広場があります。






ラベンダー畑ですが、まだ、咲いていません。残念!






水仙は咲いています。






こちらの広場には売店があり、6月15日から営業開始のようです。






県民の森近くの展望台からは、蔵王連峰が眺望できます。






玉虫沼では、遊歩道を散策したり、釣りをしたり、



県民の森方向へドライブしたり、お蕎麦を食べたり…。




とても綺麗な景気と澄んだ空気で、リフレッシュできますよ!



是非、足を運んでみてください。







 








 
  

◆有限会社大沢石材ホームページ

http://osawaisland.com/