令和4年度の犬狂犬病予防接種について | 大澤獣医科医院のブログ

大澤獣医科医院のブログ

愛知県稲沢市で開業している動物病院です。

愛知県稲沢市日下部西町2-101-3
https://www.osawa-vet.com/

令和4年もはや2か月が過ぎようとしてます。

いやいや早いですね。

 

さて令和4年度の

犬狂犬病予防接種についてのお知らせです。

 

稲沢市は来年度も市民センターなどで行われる

集合注射は実施しないことが決定しました。

昨年と同様動物病院のみでの接種となります。

 

海部・津島地域でも集合注射は行わないと

決定していますし、

その他近隣でも同様に集合注射を行わない

自治体が多いと思います。

 

とはいえ狂犬病予防接種をしなくて

いいわけではありません。

各動物病院で忘れず接種してあげましょう。

 

また3月半ば以降に送られてくる

市町村からの案内ハガキは

なくさずに接種時にお持ちくださいね。

 

https://www.osawa-vet.com/blog/20220228-855/