暑さ対策 | 大澤獣医科医院のブログ

大澤獣医科医院のブログ

愛知県稲沢市で開業している動物病院です。

愛知県稲沢市日下部西町2-101-3
https://www.osawa-vet.com/

ペットの暑さ対策、
これからの時期は大事ですね。

室内であればエアコンの使用が
確実だと思います。
風通しがよい環境であれば
自然風にまかせるのも1つだと思います。
いずれにしても室内飼育のペットを
締め切った環境で留守番させるのは
非常に危険ですので気をつけてください。

外飼いのペットについては
風通しの良い場所に移動させたり、
日陰を作ってあげることは
まず重要なことだと思います。
他にも保冷材を置いてあげるのも
1つでしょう。
保冷材を噛んでしまう恐れのあるコは
ペットボトルに水を入れ凍らせて
置いておくのもアリだと思います。

いずれにせよ
この夏熱中症になってしまうペットが
いないことを願います。