こんにちは😊


出先きで咲いていた花

陽ざしの中

うす紫は爽やかで

立ち止まってしまった


ミントかな と

ミントじゃないかな と

異常なしの検査結果を聞いて

気持ちは 朝からミント



こんな光と

こんな緑と

いいな 地球



お淑やかな

ムラサキシキブ




高校生の君は

小さな白い花を手に

自転車で帰って来た


線路傍に咲いてたんだ

かわいいから摘んできたよ

いちばんになったんだ

そういって

成績表と一本の花を渡した


すごいね

すごいね 頑張ったね


そんなことを思い出した

小さな白い花

君の笑顔はきらきらしていた

君が誇らしく

やさしい君が

もったいないくらい嬉しくて

小さなガラスビンに差した

小さな花を

私はずっとみていた



嬉しい時はうれしいねと

悲しい時はかなしいねと

語りかけてくる

花は

大切な友だち