こんにちは😊

昨日の夕暮れ

広い空の公園から

雲が面白く 

薄く山の稜線が重なり

懐かしい気持ちになりました






広場では

バーベキューをしながら

ラグビーで遊ぶ 男子学生が数人

とても楽しそうでした

よい時を過ごしているな

歩きながら

そんなことを思いました

愉快な様は

そばを通る こちらにも気持ちがうつります




あの頃

自分はどうだったかなと思い出すに

もっと 思うままに

のびのび生きててもよかったかも

などと

懐古的な気持ちになりました



あの頃に帰りたいかと問うても

答えは否

今がいちばんです




今朝の空

蒸し暑さは少し薄らぎました



つやつやのルビー色

ナワシロイチゴ かな



たくさんの 耳飾り

あなたも

ひと組いかが お洒落になりますよ


木の実の売り子さんが

話しかけてきます


そういえば

ずいぶん前のことになりますが

故郷から友だちが遊びにきてくれて

せっかく東京にきたからと一日を

埼玉にすむ友だちの従姉妹さんと皆で

新宿でランチすることになりました

友だちの従姉妹さんは

髪が長くて美人さん 話も面白く

すっかり魅せられてしまいました

耳元から下がるイヤリングが

これまた色っぽくて

その後しばらくは

長いイヤリングを求め飾ったものでした


ここ数年ピアスをと 

夏になると決心して冬を待ち

冬になって躊躇して

また夏に同じ決心をする

ループにいます


木の実さん 素敵な耳飾り

私にも おひとつ くださいな