こんにちは😊

関東は昨日

梅雨入りしました

ようやく と喜んでいる

虫や植物たくさんいることでしょう


夕暮れじぶんには

雨もやんで 

暗くなって川沿いを歩きました

タニシが多く住む川

ホタルが灯り出すのではと

期待していましたが

風が冷んやりとして

ホタルには会えませんでした


ホタルは

蒸し蒸しとした日が好きなようです

今夜 また歩いてみようと思います




梅雨晴れ間の一日の今日

洗濯好きには ありがたい日でした


アリウム

紫の星

ぷかぷか咲く

宇宙に浮かぶ星

アリウム

その名も宇宙的




19時

夕飯もすませ

歩いてきた公園

街にはちらほら街灯が灯りました

でも まだ薄明るい

この時期は

昼間が長くて

得する気分です

数羽のカラスは上空を家へと

帰っていきましたが

サッカーで遊ぶ数人の

弾む声が

帰ろうとする後ろ髪をひく

今夜も

風が涼しく

期待のホタルは

今夜も まぁだ まぁだ

でしょうか



暗くなった川沿い

のぞいてみましたが

ホタルはいませんでした

残念

そもそも

この川にホタルがいるのかしら

という疑念


いると信じたい


ホ ホ ホタルこい

こっちの水はあまいぞ♪

ホ ホ ホタルこい