こんにちは😊

朝はしとしと雨でした

おかげでカラカラのお肌も喉も

しっとり喜びました

お昼前には

待望のお日様が現れて

おかげで洗濯物は

外に出られて喜びました


喉が渇いたよー

と訴える大きなドラセナに

今日は雨だから明日ね

と我慢をしいた朝でしたが

ベランダに出して 

ジョウロでてっぺんからお水をあげました

よかったね お日様がでてきてくれて

ドラセナは満足そうでした


病院でもらった薬が効いたか

こちらの体調もだんだんよくなって

午後 少し散歩♪




草はすっかり刈られた川沿い

紫苑の花がポツンとひと株残っています

草刈りの方が

花咲く紫苑を特別に残してくださったのかな

うれしいなと思いました


そんなに寒くないのに

やはり冬です

春風には気持ちよさそうにゆれてる紫苑

冬の風に小刻みに

寒いとふるえたようにみえたのは

気のせいでしょうか




歩道に あざやかな落ち葉

なんの葉でしょう

まわりに心当たりの木はなく

冒険好きの葉っぱの里に

思いを馳せることでした




そして 小さな公園

こんな

多分誰かさんの忘れ物

怪獣?のヘルメット

はやくみつけにきてよ

大きな目で

訴えていました


今頃は もう

あったかいお家の中で安心してるかもね